レンタルの流れ|介護福祉用具をご利用の皆様へ|介護用品レンタル・販売,住宅改修

レンタルの流れ

ご相談
ケアマネージャーと一緒に、ご相談を承ります。
経験・知識豊富な福祉用具専門相談員が適切な商品選びをお手伝いいたします。
ご相談
商品内容、サービス内容、レンタル料金のご説明、納品日時などの確認をさせていただきます。必要項目へのご記入・ご捺印のうえ、サービス計画書を取り交わします。
ご相談
契約内容について、ご説明とご確認をさせていただきます 必要項目へのご記入・ご捺印のうえ、契約書を取り交わします。
ご相談
商品のお届け(レンタル開始)
当社スタッフが配送し、使い方の説明を行います。実際に練習をしていただきます。
ご相談
定期的に訪問し、不具合が無いかなどを確認いたします。
ご相談
商品がご不要となりましたら、直ちにご連絡ください。
商品の引き取りにおうかがいします。
ご相談
引き上げた商品は、洗浄・消毒および点検、補修などのチェックを行います。
機能面、安全面、衛生状態などを点検します。

■ レンタル契約期間

  • 契約の最短期間は1か月です。
  • 契約開始日は商品の搬入日となります。契約終了日は、ご利用者(またはご家族、ご親戚等)からのご連絡をもって終了日とさせていただきます。

■ レンタル料金

  • 取扱介護用品」のページで紹介しています。
  • カタログをご入用の方は、介護本部へお問合せください。

■ お支払い方法

  • レンタル料金のお支払いは、お客様のご指定の銀行・郵便口座より引き落としとなります(利用月の翌月26日引き落とし)
  • 契約解約月のレンタル料金は、商品引き取り時にお支払いください。
  • 何らかのご都合で口座よりお引き落としが不可能となった場合は、レンタル商品を引き上げさせていただきます。

■ こんな時は

  • レンタル商品の変更

    変更は可能です。ご相談ください。

  • 利用されているレンタル商品のご購入

    購入への切替えはできません。新品のご購入を希望される場合は、お問合せください。

  • 再調整・修理・点検

    定期点検のため、訪問やお電話を差し上げますが、それ以外のタイミングで、ご利用中に不具合や故障などが発生しましたら、ご連絡ください。商品がレンタル不可能となる場合は、別途規約にて対応を定めております。

  • レンタル商品の移動

    商品設置後に、別のお部屋や2階等へ移動されたい場合などのご依頼も承っております(出張費等が発生いたします)。詳しくはお問合せください。

サービスについてのお問合せ

介護本部[事業所番号 1372000271](営業時間 月~土(祝祭日除く)9:00~17:30)
フリーコール 0120-011-223
TEL. 03-3998-1191

メールフォームでのお問合せもお受けしています。

※お問合せ前に「介護福祉事業の個人情報保護方針 」をお読みいただき、記載されている内容に関して同意の上、お問合せください。

  • お問合せ内容を確認次第、担当者より回答させていただきます。
  • 内容によっては、回答までお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
    お急ぎの方は、お電話でお問合せください。

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